おはようございます。コロコロ、コロコロ太田です。

2017年初ラウンドして来ました。

場所はホームグラウンドの愛鷹600クラブ。

凱旋ラウンドで、天気も良好。冬場でも暖かくラウンド出来ました。

が、・・・結果はいまいち

前半はグリーンが凍っていて直接グリーンを狙えずストレスがたまりました

冬にゴルフをするとグリーンが凍っている事ありますよね。

そんな時はランニングアプローチがオススメ

ピッチショットでボールを上げると、コ――――ン、テンテン、ツーーーーっとグリーンをオーバーしてしまいます。

ランニングアプローチならグリーン手前から転がし乗せるので、ボールが飛び跳ねる事がありません。

しかも凍ってるグリーンは転がりずらいので止まります。

この方法を使ってパット数30で上がりました。

エ!?いいっじゃん。と思われがちですが、パーオンほぼしてないので、ワンパット6回スリーパット0回で・・・

計算すると今回のスコアばれちゃいますね。

もっともっと寄せワン取れるように、ショートゲーム向上委員会で練習せねば。

次回は1/27(金)です。一緒に練習しましょう。