こんにちは、力みで体が痛い太田です。

とは言っても今日はゴルフの話しではありません。
先日、「バイオハザード・ザ・ファイナル」を見て来ました。
このシリーズを見た事ある方ならご存知の通り、終始ビックリ、ドッキリな映画で、鑑賞中、全身に力が入ったままでした。
見終えた時には体が痛い

この力みは不安や恐怖からくる反射なのでどうすることも出来ません。
ただし、何度も見てあらすじが分かり、化け物が出てくるタイミングを知るとそんなに力まず見ることが出来るようになります。
一作目のバイオハザードは何度も見てるので緊張もしなければ、力みもしませんもんね

ゴルフも同じかなぁと思います。
何度も何度も失敗し、自分の力量を把握し期待し過ぎなければ、想定の範囲内で事が進むので、力まずショット出来るはず。

倉本プロの言葉でこんなものがあります。
「未来を予測せず、その場に留まれ」
ゴルフでは期待も不安もありますが、今やるべきことに集中しましょう。
それが出来た時、皆さんの今年の目標は達成されますよ。今年もがんばりましょう。

最後に今回の映画の一番のビックリポイントは・・・

 
一作目から15年経ってもミラジョボビッチは全く容姿の変化がないことですね。