こんにちは、朝は強い太田です

先日は、大厚木カントリークラブで、早朝インストラクターと対決を行いました。

集合は何と4:30。

予約の時点ではこんなに早くゴルフするのはうちだけだろうと思っていましたが、到着してみるとぞろぞろとゴルファー達が!!

組数8~10、総勢30~40名ほどが薄暗い中、体操やパッティング練習を行っていました。

さすが、過去に来場者数日本一を記録したことがあるコースですね。

しかも、スタート前にスタッフの方から

必ず2時間以内でラウンドして来て下さいね

と念を押されてのスタート。
4名で2時間はかなり厳しく、あわただしいラウンドとなります

しかし、今回の参加者の方々はインストラクターに勝負を挑む、熟練者ぞろい。
ジャスト2時間であがる事が出来ました。マナーのいいスクール生を持って誇らしく思います

対決内容はと言うと、参加者の方のシーズンベスト引く72を持ちハンデとして18ホールのハンデ戦で対決しました。

結果は3勝2敗1分。引き分けもインストラクターの負けと定めていたので、3人の方にオンネームボールをプレゼント。
毎年負けて、ボール差し上げてる気が・・・。

ターニングポイントは後半の西2番、バンカーからホームランし、OBで痛恨のトリプルボギー。
言い訳させてください。
先日の大雨の影響でか、バンカーに砂が入っていなかったんです。ベアグランドみたいだったんです・・・。

まあ、そこに入れた自分のせいなんですけど・・・

でも、ゴルフってタラレバの話しをするのも楽しみの一つなんですよね。
あれが無ければ、ベストだったとかねw

あがってみると時間は9:30。
ブランチをして解散しましたが、お仕事に向かわれる方、休日を満喫する方など様々でした。
ご参加のみなさまありがとうございました。

夏は早朝プレーがオススメですよ。
日差しの厳しさはあまりなく、スループレーなので快適です。ムシムシはしてますが・・・。
次回開催の際も多くのご参加お待ちしております。