おはようございます。インストラクターの植松です。

先週は時期の変わった全米プロが行われましたね。

結果は、ブルックス・ケプカ選手の連覇!

強いですね。

最終日は、ニューヨーカー達のDJコールの中、

少しヒヤヒヤの内容でしたが、完全優勝でしたね。

しかし、ケプカ選手といい、2位のダスティン・ジョンソン選手といい

とにかく飛びますね!

ボール初速が80m/sを軽く超えてきます。

サイエンスアイでもヘッドスピードの他に、

この「ボール初速」というのが計測されます。

この数字が飛距離を決めるわけです。

今後の計測でも、ぜひこの数字にこだわってみてください。

これで、70m/sを超えたら大威張りしていいと思います。

ちなみにレッスンの中でのサイエンスアイ計測ではまだ、

この70を超えた方は記憶にありません。

おおよそこの数字に4.0をかけた数字が飛距離となります。

参考までに!