こんにちは、ゴルフステージ湘南(湘南グリーンゴルフ内)インストラクターの植松です。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

明日10/17(土)は、第19回ゴルフステージ海老名(湘南)コンペですね。参加者の皆様頑張ってください!僕の方は湘南グリーンゴルフでお留守番(レッスン)です💪
ちょっと天気が心配ですが、今年は台風については大丈夫そうですね😅
雨が大したことないことを祈りましょう。

2020年春から茅ヶ崎ゴルフクラブをGDOが運営していた、、っていうのを今日初めて知りました。https://golf-links.golfdigest.co.jp/business/1512/?car=top_201009
当日午後からラウンド、一人でラウンド、ドレスコードフリー、、、
いいですねぇ。こういうコースもあってもいいですよね。
まだ行ったことがないから、一度利用してみたいと思います!

初心者のラウンド

よくスクール生の方から言われることとして、、

「まだ上手く打てないからコースには行けません」
「わたしがコースに行ってもいいんですか?」
「どれくらい打てるようになったらコースに行っていいですか?」

といったものがあります。

答えとしては、「すぐにでも行っちゃいましょう」です😎
一緒に行ってくれる方が、それなりにやったことのある方なら連れて行ってもらっちゃいましょう!
その際気を付けることは、

「前の組から離されないこと」

これだけは守りましょう。
まるで上手く打てなくてOK。ボールを拾って打ちやすいところに置いてそこから打ってOK。
バンカーに入ったら、拾って外に置いてそこから打ってOK。
ホールアウト出来ないホールがあってもOK。スコアを付けなくてOK、、、

とにかく前の組から離されなければ、細かいことは気にせずプレーすればいいですよ、ということです。どうでしょう?これなら、ドライバーが上手く打てない、UTがあまり当たらない、、、とかでも気にせずコースに行けませんか?
コースはやっぱり楽しいですよ♪自信がなくてもどんどん行ってみましょう🚗

あ、最低限のマナーについては、先輩ゴルフファーの方に聞いて守って下さいね。

ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフステージ湘南
神奈川県平塚市大神3347(湘南グリーンゴルフ内