こんにちは、限界突破Xサバイバー太田です。

暑い日が続いてうんざりですが、海老名のスクール生はもっと熱くゴルフに燃えているようです。
それは、8月のベストスコア&ハーフベスト更新者が、なななんと今日現在30名。

あと1週間ほど残ってますので、まだまだベストの報告が増えそうです。
暑さに負けず、コロナに負けず練習を継続した結果ですね。
おめでとうございます。

実は私も・・・

先週は、コースレッスンで近所の大厚木桜コースへ行ってまいりました。
やはり、うだるような猛暑の中、参加者のスクール生をレッスンしつつ自分もプレー。

結果は・・・

ベスト更新です。
ただし、スコアではなくバーディー数の5個。

1イーグル、3バーディが一番だったのですが、それを更新しました。
この時も、スクール生とのラウンドレッスンか、イベントだったような?

プロとの違い

5バーディなのに、アンダーで回れないのがインストラクター止まりな所以でしょう。
ロングでチーピン打ってダボにしたり、3mのバーディパットを3パットのボギーにしたり、50yのラフからのショットがくぐって、グリーンに乗らなかったりと、やっちまってます。

特に、プロはロングホールでボギーは打ちません。
プロにとってロングホールは、スコアを縮めるチャンスです。

私も、もっともっと練習して、いつか5バーディ、ノーボギー、67なんてスコアの報告が出来るよう、皆さんに負けないぐらい練習します。