こんにちは、ゴルフステージ湘南(湘南グリーンゴルフ内)インストラクターの植松です。

住みたい街

コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(首都圏版)
というのが、発表されていました。
そのランキングで、

「本厚木」がナンバーワンに選ばれていました✨

ゴルフステージ海老名や湘南グリーンゴルフからも近い本厚木。
電車も使えますし、車も使いやすいし、山登りも、キャンプもゴルフも出来るし、、
確かにいい街ですね~😄

プレースタイルの多様化

新型コロナウイルスの感染拡大による影響は、ホント色んなところにでていますね。
車で走っていると、、あれ?なんかここにお店がなかったっけ?とか
お気に入りのお店が突然無くなっていたりとか😭

そんな中でゴルフ場でのプレースタイルも多様化してきていますね。
早朝ハーフとか薄暮プレーとか、午前スルーとか午後スルーとか、完全一人ラウンドとか、、、もともとそのような形でのプレーもありましたが、一気にそんな形での予約が出来るようになったコースが増えましたね。気軽なゴルフが増えてとても良いことだと個人的には思っています😊

前日や当日天気がいいし行ってみようか、
という感じに気軽にラウンドが出来るようになるといいなぁ~、と思います。
実際そんなラウンドをしている方も増えていますね。
中には、早朝スルーでプレーしてからテレワーク、なんていうゴルフ好きには超充実の生活を送っている方もいるようですね~⛳

ということで、ゴルフの楽しみ方はかなり多様化しています。それらのサービスをどんどん利用してみてくださいね~🚗

ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフステージ湘南
神奈川県平塚市大神3347(湘南グリーンゴルフ内)