こんにちは、初めての試み、太田です。

ジャーーーン!!
年末お話ししたウェッジ3本が届きました。

48、52、56°のウェッジです。
ちなみにシャフトはコチラ!!

ダイナミックゴールドのS200を選びました。

そして、4年弱の間、使い込んだウェッジがコチラ。

バンカーでも良く使うので、ソール部分が削られてたり、フェース面が削れてたりしてますね。
特に2019年からサンドウェッジを徹底的に練習したので、この2年間での消耗が激しいですね。

ウェッジ紹介ついでにお話しすると・・・。

レッスンでも「スピンの効いたアプローチはどのように打つんですか?」
と質問を受けますが、この様に、磨り減ったクラブになってしまったらいくらいい打ち方をしてもスピンで止める事が難しくなります。

正直、スピンはクラブとボールでかかるか、かからないか、決まると言っても過言ではありません。

昨年はコロナで、インストラクターの試合もなかったこともあり、放置していましたが、今年は開催を願いつつ、クラブを新調しました。

スピンアプローチに憧れる皆さんも是非、購入ご検討ください。
TOUR Bのボールとセットならグリーン上での「ポーン、ポン、キュッ」と止まるアプローチの完成です!!