こんにちは、頭を使ってゴルフをしたので疲労気味、太田です。

昨日は、ゴルフイベント「鬼(インストラクター)とラウンド会」を実施しました。
ゴルフステージのイベントとしては珍しく晴天でしたが、そうはうまくいきません。

強風!!

4センチちょっとの大きさのゴルフボールを、目標に向かって打ち進めるスポーツ「ゴルフ」にとって風は、天敵。

自分自身が思い通りに打てたとしても、風によって飛んだり、飛ばなかったり、右に左に流されたり。
時には、ピタッと止んで、安心させておいて・・・。ぴゅーーと吹いたり。

そんな風が、猛威を振るって来ました。

普段だと、140ヤード8番アイアンで打つところ、アゲンスト(向かい風)が強烈だったので、2番手長いクラブ6番アイアンで打ったけれど、ショート。

時には、右からの強風だったので、仕方なく右の林、OBの方へ向いてショットしたボールが流されてグリーンオンしたり。

更には、ドライバーがフォローで300ヤード飛んだり、200ヤードも飛ばなかったりと、訳が分かりませんでした。

更に、風は嫌な奴を連れてきます。

そう、花粉です。
途中のホールで、砂ぼこりかと思いきや、花粉のカーテンが!!
そのホールから、くしゃみが出始め、家に帰ってからも目、鼻がぐしゃぐしゃ。

嫌な季節のスタートを告げられてしまいました。

でも、どんな状況でもゴルフは楽しい。
次は穏やかな環境でスクール生の皆さんとゴルフがしたいと願っております。

参加者の皆さんお疲れ様でした。