みなさん、こんにちは。ゴルフステージ湘南(平塚市 湘南グリーンゴルフ内 ブリヂストンゴルフアカデミー)インストラクターの植松です。

タイガー・ウッズが心配です。
かなりの大事故だったみたいですね。
元気に復活してくれることを祈ります。

手に入れました

話題の練習器具「フレループ」を手に入れました。

湘南のレッスンの中で使ってもらっています🏃‍♂️
この練習器具のいいところは、自然なローテーションが覚えられるところ!
フェースローテーションとかアームローテーションとか、返しとかいわれるもののことです。
これ(~ローテーション)については、「自らする」派、「自然にされる」派、「しない方がいい」派いろいろありますが、これを振るとクラブがローテーションを「させようと」していることが実感できます。そして、自然な・理想的な腕の使い方(使われ方)を体感できます。

これを振った時の腕の使い方でスイングできると、ボールが右曲がりから左曲がりに変わってきますよ😊実際、家でこれを使って素振りをされているというスクール生の方は確かに腕の動きが変わってきました👏
ちなみに、これは一般用なので女性には少し重いかもしれませんが、女性用というのもあるようです。

ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフステージ湘南
神奈川県平塚市大神3347(湘南グリーンゴルフ内