こんにちは
インストラクター竹村です。

4大メジャーの初戦、マスターズが終わってしまいました。
今年は世界ランキング1位のシェフラー選手の優勝で幕を下ろしました。
直近の6戦で4勝。一気に1位に上り詰めた実力通りの結果になったようです。

ディフェンディングチャンピオンの松山選手も予選、決勝と観戦させて頂きました。結果は14位ということでしたが、2日目までは連覇を想像させてくれる活躍をされていました。おしいパットが何度もあり、入っていたら、何て言っても仕方ないですがそれぐらいショットは良かったのではないかと思ってみていました。

そしてなんといってもタイガーウッズ選手の復活です。昨年の事故以来の復活はみんな驚いたのではないでしょうか。いるだけで全然違いますね、熱気が。そしてウッズ選手の活躍を期待してしまう自分もいます。ウッズ選手がいる時といない時でテレビの視聴率が変わるそうです、アメリカでは。本当のスーパーヒーローなんですね。予選も見事通り、みんなの期待にも応えてくれたのだと思います。他の試合でのプレーも待ち遠しいですね。

さて、日本でも男子ツアーがようやく開幕されました。女子に押され気味の男子ツアーですが、毎週の楽しみが1つ増えますね。BS 契約選手の大活躍を今から期待しています。