完敗

こんにちは、対戦成績1勝2敗太田です。

昨日は富士高原ゴルフコースで第三回となる、INSと対決イベントを実施しました。

天気予報では曇りのち晴れだったのでルンルンで出かけたのですが・・・。

まさかの霧、雨!!

ゴルフ場の方も困惑してました

しかし、スタートしたら霧は晴れて問題なし。雨は・・・ぱらぱらでカッパを着るほどではなかったので問題なし!!

いざ勝負

前半はチーム戦。スクール生はベストボールを選んでラウンドです。

序盤にリードするもすぐにひっくり返され、ついには3人中2人ロングホール2オン!もうひと方もグリーン横まで飛んでたので数メートルずれれば乗っていました。そりゃ勝てませんよ。。。

そこからはワンサイドゲーム。結果3打差つけられて敗北

ドライバーが飛ぶ方、アイアンでグリーンオンさせる方、アプローチ、パットに自信のある方、3人がそれぞれいいところを引き出し合っていました。

後半は気を取り直して個人戦へ。ハンデを用いて対決です。

富士高原は後半まわったアウトコースがタフで、par5が二つとも550y以上ですし、par4も3ホールが400y越えと個人で戦うにはしんどかったですかね。

そんな中、ゴルフを初めて一年で100を切った方がナイスショット連発!!
INSのベストショットを10~15yオーバードライブ。

こっちは力んでチーピン連発で万事休す。

2勝1敗で完全勝利は出来ませんでした。

このイベント3回目になりますが、いつも思うのは勝負なので負けたくない気持ちと、スクール生のプレーを応援する気持ちと複雑です。

でもゴルフはいつでも楽しいですね。スクール生以上に楽しませて頂いております。

ご参加の皆様、雨の降る中ご参加頂きありがとうございました。

楽しいし、負けたままは悔しいので勝つまで今後も企画します。

INSへの挑戦お待ちしてます。