こんばんは、ゴルファーの門出に立ち会った太田です。

今日は、先日行われたコースデビュー会の報告です。

場所は、フラットでラウンドデビューにはもってこいの小田急藤沢ゴルフクラブです。
まず、朝のバックの受け渡しの仕方、受付の仕方をご案内しました。

次に、ローカールームへ案内し、着替え&コースへの準備をして頂きました。
はじめてゴルフ場のロッカールームに入ったスクール生は一人一人のロッカーがずらりと並ぶ光景に驚かれていました

次は練習です。
練習場に向かい、体操後ゴルフステージ海老名では出来ない各クラブの距離の把握を行いました。
3つのスイング(ワンレバー・ツーレバー・フル)× 持参したクラブ又は練習した事のあるクラブをそれぞれ打って行き、その距離をスコアカードにメモしていきました。
コースではこのメモを片手にどのクラブで、どのスイングをすれば目的地に近づくか考えている光景が見られました。

また小田急藤沢ゴルフクラブにはバンカー練習場が備え付けられているので、バンカー内のルール&マナーや打ち方・砂のならし方のレクチャーもしましたよ。

その後は、クラブハウスに戻りルール&マナー講習を「はじめてのゴルフ」のテキストを用いて勉強しました。
今回のスクール生は分からないことは即座に質問が飛び、その真剣さがひしひしと伝わって来ました。

と、ここまでが午前中の内容です。
長くなったので、続きは後ほど・・・。

 

 
コースデビューに必要なもの一覧はこちらをクリック