おはようございます
インストラクター竹村です

1年に1回のイベント
健康診断が今年も行って来ました

今回は、初めて胃カメラを使って診断してもらう事にしました。
この胃カメラ、いろいろな噂を聞いていました

「痛いよ」

「苦しいよ」

「挿管する人によるよ」

などなど良い情報が入って来ませんでした

先入観で不安で頭がいっぱいのまま、診断へ・・・

当日の流れは・・・
のどの麻酔から始まり
鎮静剤を打ってもらい
いざ、挿管

少し、のどに引っかかる感覚はありましたが、
想像を超える苦しさや痛さはありませんでした

先入観って怖いですね

ゴルフでも、一緒に回る方に
「ここのホールは難しいよ」
「ここのグリーンは速いんだよ」
など、いろいろな情報を教えてもらう事があります。

そうすると、自分はそうだと思い込み、プレーしてしまう事もしばしば・・・
人によって感じ方は違うので、そういう情報は客観的に捉え、
実際に自分が体験してから判断すると良いですね

インターネットが普及し、情報が散乱しているこのご時世
正しい情報をちゃんと把握する事が大切だと思います。

ゴルフでは、自分の感じた直感も大切に楽しんでくださいね