あけましておめでとうございます毎日練習、太田です。

皆さん、今年のゴルフの目標は決まりましたでしょうか?

私の今年の目標は、アプローチのバリエーションを増やすです。
もちろん、毎年変わらずスコアの目標は、60台で回るですが、そのスコアを達成する為にこの目標に決めました。

昨年末もブログに書きましたが、スピンの効いたアプローチを再度練習しています。
昨年のラストラウンドでは、練習も兼ねて50y以内は全てサンドウェッジ(普段はほぼ使わない)を使ってみました。

が、上手くいく事もあるのですが、まだまだ出来は不十分。スコアもメタメタ、ここ10年打った事もないワーストスコアになってしまいました。

アプローチはやっぱり大切ですね。

場面に合わせたアプローチショット、クラブ選択する事がスコアに繋がるんだと、改めて実感しました。

ただ、練習なので春まではこのスタイルでスコアを気にせずにゴリゴリスピンかけてラウンドしていきますよ。

今月末の太田会、来月のインストラウンド会と、スクール生とラウンドする機会がありますので、急ピッチで練習中!!

今年もよろしくお願いします。