こんにちは
インストラクター竹村です

桜は満開を迎え、散り始めているところもちらほら
日に日に暖かくなっているのですが、
突然寒くなったりするので中々ダウンジャケットが手放せないです

今週は、4大メジャーの第1戦、マスターズが開催です。
先週は、女性で初めてアマチュアの大会を開催しました。
日本から参戦された方は、見事3位入賞
プロになると参加できなくなるので、
来年からの女性のプロ転向が遅れてしまうかも?なんてささやかれています。
それぐらい、マスターズが開催されるオーガスタナショナルGCは魅力があるんですね。

海外旅行の経験がないワタクシですが、もしマスターズの観戦ができるのなら行ってみたいです。
観戦は不可能ではありません。ツアーで行けば良いのですが、料金が非常によいお値段なんです。
プロアマでもかなりのお値段。いつか、行けるといいな

このゴルフ場でプロのキャディをされた先輩から聞いた話では、テレビでわからないと思うけどアップダウンがとてもあるそうです。2打目からは多くがグリーン面が見えないそうです。カメラの角度でたまに傾斜がわかる時がありますが、現地でキャディをされた方の話しはとてもリアルでした。

そんな場所からスーパーショットを連発する参加者は、本当にマスターの集まり、マスターズですね。

日本人選手の活躍を見守りましょう!!