こんにちは
インストラクター竹村です

桜もピンクから緑に変わり、日に日にあたたかくなっていきますね。来週は「開場記念コンペ」が開催されます。週間天気予報では、今のところ。春は天気が変わりやすいので油断はできませんが、きっと晴れる・・・はず。レインウェアの用意だけはいつでも忘れないようにしましょう、ゴルフに行くときは!!

さて、日本では男子のツアーが開幕しました。女子のツアーから遅れること1か月。待ちに待った感じです。私がゴルフを始めた時は、3月下旬から始まり、そのあとにマスターズが開催される流れだったので、とてもさみしいです。いつか、以前のように3月からツアーが開催されることを願います。

昨年は「今平選手」が賞金王でした。今年はどうなるか?ゴルフ雑誌やゴルフニュースでは予想していますが、毎年本命が出ない、群雄割拠といわれてるここ最近。個人的に応している選手はいませんが、ブリヂストンの契約選手には頑張って欲しいです。観客をどきどきさせる、熱いプレーを楽しみにしています!!

そして今年は、PGAツアーがやってきます。これは見に行きたいですね。来年も世界の選手が集まる大会が日本で開催されますが、今回はPGAツアー。優勝も2億円近いので、かなりの選手が来日するようです。場所は千葉なので、距離は問題なし。あとは休みが取れれば問題ありません。みなさんにも、観戦をおすすめします!!