こんにちは
インストラクター竹村です

日曜の夜中、嬉しいでき事がありました
ご覧になったかた、多いのではないでしょうか?
全英女子オープン 渋野 日向子選手 優勝
おめでとうございます!!!

TVで生観戦しましたよ
スタート前にはTOPでした。
TVが始まって少したってから番組を移すと・・・2位になっていました。
?と思っていると、なんと4パットのダブルボギーが・・・
きっと悔しい気持ちがでているだろうに、それでも顔色には出していませんでした。
トレードマークになっていた笑顔は也をひそめ、グッと我慢していたのでしょう。

1つバーディーを取り返し、2つ目のバーディーを取ってスタートに戻った時には自然に笑顔が出てきたように思います。そんななか、1オンが可能なミドルで迷いもなくドライバーを持つ姿には期待と不安を感じていました。見事池を越え、カラーまで届いた時には思わず「おおっ!」と声が出て鳥肌が立ちました。

2つ前の組では最終日にほとんど完璧なゴルフ(7アンダー)をされていた方がTOPでホールアウト。最終ホールでバーディーを取れば優勝。そんな中のティーショットはフェアウェイど真ん中。どういうメンタルの持ち主なんだろう?と思いましたね。最初から最後まで変わらないテンポ、凄いの一言です。構えたらすぐに打つ。できそうで中々できないことをどんな場面でもやりのけていました。グリーンを狙うセカンドショットも気持ち良いぐらい振りぬけていました。

最後のパット。下りだったそうですが、はずれたらどれぐらい離れてしまったのだろう、と思うぐらいの強さでど真ん中からの壁ドン。これで優勝が決まる、とは思えないぐらいパッと打って入れてしまいました。

昨年はテニス、今年はゴルフでメジャーと言われる試合に女性が大活躍されました。来年は、男子、女子ともにいろいろな所での活躍、また10年後には同じように大活躍が見込まれる選手が出てくるのでしょうね。本当に感動をありがとうございました。ゴルフって素晴らしいな、と思えた週の始まりでした!!!