こんばんは
インストラクター竹村です

昨夜のボクシング、ご覧になりましたか
すごい試合でしたとしか言いようがありません
格闘技は世間を騒がす試合ぐらいしかみないのですが、
今回は1年に渡って行われた世界チャンピオンが集まってのトーナメント戦。
トーナメント中にチャンピオンでなくなったらどうするんだ?
という疑問がありましたが、そこはチャンピオン。
試合が始まるまでは、大丈夫なのですね。

井上選手とドネア選手。モンスター対レジェンドなんて紹介されていました。
戦前の予想では、何ラウンドでK・Oになるか?なんて騒がれていましたが、
試合が始まるとどちらがK・Oしてもおかしくないぐらいすごいパンチの応酬
見ているこちらも息つく暇も瞬きするのも惜しいぐらいの緊迫した試合。

始まって少ししてから井上選手の右まぶたの上部が切れてしまった時には、
止められてしまうのか?と思うぐらいの出血が
パンチが入った時をスローで流しますが、顔のゆがみが本当に怖いです

最終的には井上選手が判定で勝利。
素人目にはどちらが勝っているのか分からなかったのですが、
本当にすごい・素晴らしい試合だったと思います。

最近は、昨日のボクシング、ZOZO選手権を開催したゴルフ、
ベスト8で盛り上がったラグビーと世界のTOPの試合は本当に面白いです。
世界のTOPというのは、詳しく分からなくてもすごい事が分かります。
だから興味が湧くのでしょうね

ゴルフは男女ともにツアーの佳境に入ります。
海外の一流選手も参戦されるようです。
秋は、ニュースやTV放送を見るのが楽しみです