おはようございます。
インストラクター竹村です。

先週はブリヂストンゴルフのボール使用選手が男子USPGAツアー、日本女子LPGAツアーを同時制覇!!おめでとうございます。

先週から始まった全米オープンゴルフ、ご覧になりましたか?
松山選手の活躍でテレビにくぎ付けになった方も多いのではないでしょうか?
優勝者は「飛距離で制す」と宣言していたデシャンボー選手。半年で10キロ以上体重を増やして臨んだメジャー大会で有言実行。飛距離だけではなく、アプローチ・パターの技術があっての見事な優勝だと思います。

そんな技術を支えたゴルフボールが、「TOUR B X」
私も愛用しています。ゴルフ科学者、とも言われているデシャンボー選手が選んでくれていることがとてもうれしいです。あんなに大きな体に近づくことは難しいと思いますが、同じボールを使用することはすぐにできます。ぜひ1度は使用してほしいです。

日本の女子ツアーでは古江 彩佳選手が優勝!!アマで1勝、プロで1勝と勢いがスゴイです。アマチュア時代からブリヂストンのクラブ、ボールを使用されている古江選手は「TOUR B XS」を使用。タイガー・ウッズ選手も使用されています。TOUR B X との違いの1つにボールの硬さがあります。XSの方が少し柔らかく感じると思います。女性の方には少し柔らかいボールが打ちやすいかもしれません。女性の方も使用できる、XS、ぜひ使ってみてください。