こんにちは、ギリギリセーフ、太田です。

先日はゴルフステージ湘南の植松インストラクターと一緒にラウンド会を開催しました。
場所は大厚木桜コース。
近所です。

当日は快晴、参加者の皆さまも寒さ対策ばっちりでご来場されましたが、いいほうに裏切られ、徐々に上着を脱いでプレーされていました。

ゴルフシーズン&天気が良かった為か、コース内は渋滞。
前後半、それぞれ3時間ペース。
毎ホール前後の組とお話しできるぐらい、混んでいましたね。

ゴルフステージのラウンド会が上がるころには、ゴルフ場もカートもライトアップされていました。

写真では、明るく日中のように映っていますが、午後5時の様子です。

桜コースは、ナイター設備がしっかりしていて、日没でもこんなに明るくプレーできます。
ただし、ライトが四方八方からグリーンを照らすので、グリーン上ではスパットが見つけにくかったり、ラインが読みずらいことはあります。

林に打ち込まなければ、快適にプレーできますよ。
是非お試しあれ。

次は、12月の忘年ゴルフ会。
皆様に参考になるプレーができるよう、今日からまた練習です。
アプローチのミスが今回は3回、これをなくさねば!!

一緒に頑張りましょう。