こんにちは、ボールには飛距離性能を求めたいが・・・太田です。

先日のコースレッスンで、NEW「TOUR B JGR」のボールを使用してみました。
それがコチラ!!

使うなら、ボール性能と共に、視認性はいかほどか試すため、マットレッドをチョイス!!
いやぁ、目がチカチカするほどの蛍光レッドですね。

ご一緒するスクール生も驚いておられました。

ボールの性能はというと、キャッチコピーの通り、「飛びマッスル!!」

普段使用している「TOUR B X」より10ヤードは軽く飛んでいたと思います。
さらに、直進性が高く曲がらない!!
ペナルティー無しで、ボール1個でラウンド出来ました。

ただし、昔から飛ぶボールは止まらないというのが常。
グリーンでも飛んでしまうのでは?
いやいやそんなことはないんです。

大厚木東コース、6H 178y par3 6Iでのショットがコチラ!!

ピンそば2mの所に落ちたボールが、ピッチマークから50㎝ほどでピタリとオン。
普段なら5Iで打つところ、6Iで届くのも驚きですし、それがピタッと止まるのにもまた驚きです。

ちなみに、パットは入らず安定のパー。
パッティングはボールのせいではなく、腕ですね。もっと練習します。

個人的な総合評価は?

飛距離性能        5  (5段階評価)
スピン性能        5
直進性          5
ボールの上がり易さ    5
アプローチ        3 (思ってるよりも高く打ち出される為)
パッティングの距離感   3 (打感が軽く感じる為)

個人的には、ショットに関しては素晴らしい性能のボールだと驚きました。
ただ、アプローチやパッティングでは、ボールが結構はじく感じがしてフィーリングが合わなかったです。
今までの「TOUR B X」の方が、フェースに食い付く感じがして、やっぱり離れられないですね。

こんな方にオススメ!!

もっともっと、飛ばしたい方はもちろんですが、ボールが上がらない方や、ボールが曲がる方、パッティングでショートしやすい方は是非一度お試しください。

ボールがあなたのゴルフを変えてくれますよ。

4/1~4/22はボールキャンペーンで普段よりお安くお買い求めいただけます。
更に、お好きなイラストをボールに印字して、世界で一つだけのマイボールを作成してみませんか?
いまなら、1ダースからご注文承っております。

ぜひご利用ください。