メリークリスマス🎄
インストラクター竹村です😁

今日はクリスマスイブですね。町は人がいつもより多いのかな?マックのポテトがしばらくsサイズのみのようですが行列はできています。車も混んでいるようですね。昨年度よりもコロナウイルスが落ち着いていますが、正しく怖がって楽しみたいですね。

リハビリを始めてから練習をするようになり、本日も練習しました。打っているとダウンジャケットは脱いでも大丈夫の気温です。寒くて足が遠のいているかたもぜひ練習にきてくださいね。

最近の練習テーマはドライバーのミート率アップ。ティーを低くしてクラブヘッドの入射角を緩やかにしてスピン量を安定させる事を念頭に練習しています。スライスが嫌で高いティーで練習していたのですが、あおるようなスイングになっていたので修正しています。低いティでも上手くスイングできると良いボールが出るようになります。アドバイザーの倉本プロからも聞いていたのですが、最近ユーチューブで同じような練習をおすすめしていたので思い出して実践しています。ドライバーでミート率が下がっているな?と思う方はぜひ試してみてください。ゴルフステージの40または45の高さでチャレンジしてみてくださいね。