こんにちは、植松です。

 

今日のテーマは、

⑨一緒にゴルフに行った人のアドバイスや自慢、中傷は聞き流すこと

これはコースに行った時にのみではなく、練習場などでも同様です。
ゴルフ歴がある程度ある方、スコアがいい方の中には、ゴルフ経験・コース経験の浅い人、スコアが自分より良くない人に向けてラウンド中にアドバイスをしてしまう方、結構多いですね
もっとも、これが的を得たものであればまだいいのですが、多くの場合見当違いであったり、むしろ症状を悪化させてしまう事も多々ありますね。

ゴルフがとても上手くできる事と、他人のスイングを正しく分析できる事、他人のスイングを適切に改善できる事は全く別物です。とても健康な人だからと言って、病気がちな人を治療することが出来ないことは容易に想像がつきますよね?!

まあ、とは言ってもなかなかこれを面と向かっていうわけにもいかないでしょうから、ふむふむ、そうですか、、、と聞いたふりして、右から左へと聞き流してプレーして下さいね。
そして、レッスンの中でしっかりとどんなミスが起こったかインストラクターに伝えた上で、根本治療していきましょう

そして、自らこの罠にハマってしまう方も。。。
勉強熱心な方に多いのですが、雑誌やインターネットで「情報」収集する、、、これも形は違いますが同じことです。
スイング上の問題はそれぞれ違いますので、その情報が自分にとって適切なものかどうか、それはギャンブルみたいなものです。もし気になる情報があればインストラクターに相談してから、おこなってくださいね。

せっかくゴルフステージ海老名にスクール生として通っているのですから、どんどん「利用」して下さい。これ以上何も出てこないな!となるまでインストラクターを「使って」下さいね