学校の先生の気持ちをちょこっと味わった1日

おはようございます
インストラクター竹村です

先週の月曜日、ジュニアラウンドレッスンを実施しました。
参加者は、これまでで最高の8名
1人の引率で本当に大丈夫なのか?と当日まで悩んでいました

場所は、富士国際GC 乙女コース。
4月の開場記念コンペでは富士コースを利用させて頂きました。

交通手段は電車とクラブバス。
6:50にショッパーズプラザから海老名駅に向かって出発しました
自分と同じぐらいのキャディバッグを1人で担ぎ、
他の人の邪魔にならないように気をつけながら

小田急線で新松田駅まで行き、御殿場線に乗り換えます。
初めて松田駅を利用しました
学生と登山リュックを担いだ方の多さに驚きました。

駿河小山駅を下車し、クラブバスへ乗車。
ゴルフ場までは、
「先生まだ?」
「先生あとどれぐらい?」
席のうしろからのジュニアのくすぐり攻撃に耐えながらの20分。
待望のゴルフ場へ到着です。

海老名はとても暑かったようですが、こちらは曇っていて涼しいぐらいでした。
この日、この場所で良かったです。

ゴルフ場の方への挨拶が済んだ午前中は打席練習。
奥行160ヤードぐらいで、ボールの落ちる所は天然芝でした。
ストレッチの後は、ジュニアお待ちかねのかけっこタイム
芝生の上で、思い切り遊びました

リレー
徒競走
鬼ごっこ
馬跳び
だるまさんが転んだ
etc

ウォーミングアップが1番疲れましたね

その後は打席練習。
短いアプローチから、遠くに飛ばすショットまで。
普段はネットに当たってしまうボールが着地まで見えるので、
着地まではフィニッシュを崩さないように練習しました。
時間にすると3秒ぐらい。
皆さんも我慢できますか?
次の練習で試してみてくださいね

なんだかんだで2時間以上の練習後はおまちかねのお昼
きれいなレストランでの食事はいつもよりおいしく感じたにちがいありません。
どんなところでも楽しそうにするのは子供の特権ですね。
とっても楽しそうでした。
備え付けのパセリを初めて見た子もいて、
初めて食べていた子もいました。
残しても良いんでしょうけど

練習グリーンでグリーン上のマナーを勉強したあとは、いよいよラウンドです
ゴルフ場デビューの子もいた、ドキドキのスタートです。

上手くいったこと
上手くいかなかったこと
自分だけできたこと
自分だけできなかったこと

いろんな思い出が出来たと思います。
次の予定は決まっていませんが、またみんなで楽しい時間をすごしたいな、と思っています。
夜ご飯食べたい、お泊りしたいなどのリクエストがジュニアからあるので
どうしたら実現できるか、考え中です

参加してくれたジュニア、保護者のみなさま、ありがとうございました