こんにちは、技術の進歩に驚きの太田です。

数か月前からゴルフトーナメントを見ていて気になることが。

それは、最新のパターがすごいという情報が。

女子プロ達もこぞって使用して評判も上々。

 

気になっていたら、つい先日発売されたので、某ゴルフショップに行って見てきました。
というか買ってきました

 

もともと試打するだけのつもりで行ったのですが、パターのフィッティングをしてくれるという事であれこれ打っていたら欲しくなったので、即購入。

今までのパター選びだと、何本か打ってみて

「なんかいいかも」というあいまいな感覚で決めてましたが、今回はフィッティング結果が決め手になりました。

フィッティングの内容はお好みのパターに機械を取り付けて5球ほど打つだけ。

すると、AIの判断によりフェースの向きやスイング軌道が洗い出され、合うか合わないか判断してくれます。
合わないものはテイクバック時にヘッドがふらふらする感覚があり、AIに見抜かれていました。

選ぶポイントはクラブのヘッド形状はもちろんの事、ネック形状(ヘッドとシャフトをつなぐ部分)が当たり方に大きな影響があることを再認識しました。

数本を打ち比べた結果、今回注目していたパターが一番打ち出しが真っすぐだったので即決したという経緯です。

 

その足で湘南グリーンゴルフのショートコースへ。

結果は上々。入ってほしい距離の2~3mがポンポンその日は入りました。この日だけじゃないことを祈ります

次回は忘年ゴルフ会で参加者の方とのラウンドがあります。
その時にニューウェポンが火を噴くか楽しみです。

 

皆さんもパターフィッティングおススメなのでぜひ体験してみて下さいね。

極上の一本に出会えるかも・・・。