こんばんは、プロのトーナメントを体験した気分の太田です。

先日行われました、インストラクターチャンピオンシップ全国大会の結果です。

試合当日に優勝しましたと、報告が無かった事でお気づきかと思いますが、ダメでした。

84で14位。

優勝した方は、72でパープレーでした。

調子は絶好調でしたが、コースに完全に負けました。

トータル7000ヤード以上のタフなコース。

また、フェアウェイも飛ばすサイドと逆に行くと、松の枝が貼り出していてグリーンをまともに狙えず。

グリーン周りはバンカーが沢山配置されており、花道は数ヤードと狭い。

一番苦戦したのはグリーンです。

形状はお椀をひっくり返したような形で、小さく、グリーンの端に乗っても必ずこぼれる。

且つ、ブリヂストンのINSが試合をするという事で、コース管理の方が、前日から芝を短く刈ったり、ローラーをかけて硬くしたりと、余計な事をして下さったものだから、11.5フィートという高速グリーンになっていました。

グリーンの速さの話しは、表彰式の際に支配人の方が嬉しそうに話してくださいました。

プロのトーナメントはこのような環境下で毎週行われています。

あらためてプロの技術の高さと、精神力に恐れ入りました。

現在の自分の実力ではこのスコアが限界です。

ただ、他のINSの高い技術を身近で見れたことで、今後何を身に着ければいいのかは見えました。

応援して下さった、皆様のためにも、自分のためにももっともっと練習して、またあの場に立ちたいと思います。

応援ありがとうございました。

最後に今後の目標を発表します。

来年、再来年、もっと先になるかもしれませんが、

「日本一のインストラクターに私はレッスンを受けてるのよ」とスクール生に自慢してもらえるよう精進します。