こんにちは、お調子者太田です。
昨日は、A~Dクラス限定INSとラウンド会に参加して来ました
梅雨なので天気が心配でしたが、運よく曇りのち晴れで汗ばむ陽気の中、スクール生の方々とラウンド。
スクール生のINSのショットへの期待をひしひしと感じながら、得意のドライバーが絶好調!!
不安なパットもこの日はグリーンとの相性がバッチリでまずまずなスコアで進行。
そんな中、後半の終盤のホール。
308y、やや打ちおろし、フォロー。
前のホールでバーディを奪取してたこともあり、気持ちはノリノリ。
「時は来た」
手に取ったクラブはもちろん本日絶好調のドライバー。
「よし、ワンオン狙い」
この選択が凶と出ます。
しっかりアドレスを取り、放ったショットは会心の当たり!!
「いっけー」
が残念10yほど足りず、手前のバンカーへ。そこからが地獄の始まり。。。
手前から転がってバンカーインしてるので、左足下がりのライ。
さらに、2mを越えるほどのアゴの高いバンカーへ入れたもんだから、さぁ大変。
打っても打っても出ず、上がってみたら6オン1パットのトリプルボギーでした。
通常なら、308yと割と短いミドルホールなので、UTで200y飛ばして、ピッチングで打てばトリは打たないホールです。
このホールのトリプルが響き、結局スコアも平凡な感じ。
たった一つの選択ミスですべてが狂ってしまうゴルフ。
マネジメントの大切さを痛感した1日となりました。
一方その頃、、、
前の組では大変な事が起こっていました。
その内容は明日の植松先生のブログで明かされるでしょう。
お楽しみに。