こんにちは、お調子者太田です。

昨日は、A~Dクラス限定INSとラウンド会に参加して来ました

梅雨なので天気が心配でしたが、運よく曇りのち晴れで汗ばむ陽気の中、スクール生の方々とラウンド。

スクール生のINSのショットへの期待をひしひしと感じながら、得意のドライバーが絶好調!!

不安なパットもこの日はグリーンとの相性がバッチリでまずまずなスコアで進行。

そんな中、後半の終盤のホール。

308y、やや打ちおろし、フォロー。

前のホールでバーディを奪取してたこともあり、気持ちはノリノリ。

「時は来た」

手に取ったクラブはもちろん本日絶好調のドライバー。

「よし、ワンオン狙い」

この選択が凶と出ます。

しっかりアドレスを取り、放ったショットは会心の当たり!!

「いっけー」

が残念10yほど足りず、手前のバンカーへ。そこからが地獄の始まり。。。

手前から転がってバンカーインしてるので、左足下がりのライ。

さらに、2mを越えるほどのアゴの高いバンカーへ入れたもんだから、さぁ大変

打っても打っても出ず、上がってみたら6オン1パットのトリプルボギーでした

通常なら、308yと割と短いミドルホールなので、UTで200y飛ばして、ピッチングで打てばトリは打たないホールです。

このホールのトリプルが響き、結局スコアも平凡な感じ。

たった一つの選択ミスですべてが狂ってしまうゴルフ。

マネジメントの大切さを痛感した1日となりました。

 

一方その頃、、、

前の組では大変な事が起こっていました。

その内容は明日の植松先生のブログで明かされるでしょう。

お楽しみに。