おはようございます、インストラクターの植松です。

今週は計測週間。

ヘッドスピード、ミート率、飛距離を計測します。

ゴルフステージでは半年に1回行っています。

以前よりヘッドスピードが上がっている方、下がっている方、

いろいろいらっしゃいますね。

中には2,3年前と比べてヘッドスピードが

10m/s以上

上がっている方も

凄いですね

ということで、ちょっとだけチャレンジしてみました。

結果としては、もちろん上がってはいませんでしたが、

特に大きく落ちていたということもなかったです。

そういえば、海老名の太田インストラクターの今年の目標はヘッドスピードUP、

飛距離UPということだそうですが、訓練でどこまでいけるものなのか、

僕も興味があります。

普段、ドライバーを続けて打つことはあんまり打つことはないので、

翌日体が痛くなるかな?と心配になりましたが、なんとか大丈夫でした。

1週間後とかに出てでてきたらショックですが

計測は今日まで!みなさん是非お越しください!