こんにちは
インストラクター竹村です

海の日が過ぎました
まだ梅雨明け宣言はないようです
個人的には過ごしやすい天気なのでこれ以上暑くなって欲しくないな、と思っています。
ゴルフをするときは、暑すぎて熱中症の心配をするよりもちょっと雨が降っていた方が涼しくて良いと思います。雨は準備をちゃんとしていれば問題なし。あとは気持ちだけですね。

さて、全英オープンが始まりました。
日本人選手のスタートは真ん中ぐらいの順位の方が多いようです。トップが-4とのことなので、我慢比べの様相です。最終日にドキドキできる展開を期待したいです。

ゴルフステージでは全英オープンの優勝者当てチャレンジを実施しています。予想は難しいですが、選手を知るきっかけに是非ご参加頂きたいと思います。今年のメジャートーナメントで全て予選を通過している松山選手。期待できるのではないでしょうか?日本では石川選手が久しぶりの優勝をされているので、多少の発奮材料にはなっているのでは、と思います。世界での日本人選手の切磋琢磨は本当に楽しみです。