こんにちは
インストラクター竹村です

昨日は、わくわくラウンド会で富士平原ゴルフクラブに行ってきました。
ゴルフ場近くのコンビニで気温を調べると16℃
半袖しか用意していないのに、その時気づきました
レインウェアはあるから大丈夫だなと思いながら現地にむかいました

ゴルフ場のHPを確認すると、足柄SAにスマートICが出来たので使うと便利ですよ!とあったので早速使用しました。ナビには出てこない道だったので不安はありましたが、御殿場ICを降りてから向かうよりも5分は早いと思います。感覚的には。帰りも使ってみましたが、ほとんどまっすぐなので迷わず使えると思うので、富士平原付近のゴルフ場を利用される方は便利だと思いますよ。

さて、ラウンド会の参加者は11名。インストラクターは私と須藤INS。コンディションは最高でした。少し曇っていましたが、半袖で丁度良かったです。前半と後半でINSが移動し、9ホール一緒にプレーを行いました。INSと一緒にラウンドした方を団体戦、INSとは別にラウンドした方は個人戦としました。たぶん、初めての内容だったと思います。団体戦では各ホールのベストスコアを採用し、合計で競いました。INSのスコアの採用ホールは最大2ホール。他のスクール生は最大3ホール。必ず全員参加となります。今回の団体戦は白熱し、40が2チーム、45が2チームとなりました。スコアが一緒だったので、勝敗はジャンケンで決めてもらいました。優勝されたチームに同伴できていたので日で一安心

今回のゴルフは前回のコース後に取り組んだことを思い切り試したところ、コースではほとんど記憶がない、チョロが出だしで出てしまいました。二打目もチョロ・・・。冷や汗が出ました。午前中は、言い訳ができないほどティーショットが当たらず、アイアンは飛びすぎて距離感が合わず。。。午前中ご一緒したみなさま、申し訳ありませんでした。ご飯を食べた午後は午前中よりは貢献できたと思いますが、思った以上に上手く行かず、大変でした。この結果にめげず修正し、12月には忘年ゴルフでまた、みなさまとご一緒する予定なのでその時までには・・・といつも言っていますが、また頑張りたいと思います。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。ご参加できなかったみなさまは、次回のご参加お待ちしています。