こんにちは、100ヤード以内に自信が持てるようになってきました、太田です。

本日は、新たなコースレッスンをご紹介。
2月まで実施していた、「ショートゲーム向上委員会」in大相模カントリークラブがバージョンアップして3か月ぶりに戻ってきます。

今度は、伊勢原カントリークラブにて開催予定。
丁度1年前に新東名の伊勢原大山I.Cが開通したことにより、海老名からもグッと近づいたゴルフ場です。

実施内容はコチラ!!

※変更となる場合がございます。
※レッスンチケット3枚は海老名用チケットの場合です。湘南用レッスンチケットは6枚でご参加頂けます。

伊勢原カントリークラブは、数年前に27ホールあったコースを、18ホールに変更し、残った9ホールをショートコースとして改修しました。

なので、ショートコースといっても、一般的なショートコースではありません。
本コースと同様の距離のショートホールが6ホール連なっているので、本コースさながらの環境で練習が出来るような施設となっています。

5H ティイングエリアからの景色

1H ティイングエリアからの景色

しかも、メンテナンスも本コース同様なので快適なプレーが楽しめるんです。

更に、通常ショートコースだとグリーンが小さくロングパットなどの練習はあまりできないのですが、そこも本コースと同様の大きさなのでばっちり感覚をつかめます。

プレースタイルはセルフ、歩行プレーとなります。
この様なスタンドバックがあると快適です。

ちなみに、このスタンドバックは220円でゴルフ場でレンタルしていますので、持っていない方も安心です。

距離は最短で100ヤード、最長で220ヤードほどあります。
初心者の方用のティーイングエリアも設けられているので、レベルを問わずご参加頂けます。

クラブは男性はアイアンのみでプレーできますし、女性もUT又はFWが1本あれば、残りはアイアンでプレーが可能です。

歩行プレーなので、たくさんのクラブを持って行くよりは、少ない本数で、グリーンに届かなくてもアプローチの練習と割り切って、プレーする事をお勧めします。

ショートゲームを制して、ベストスコア更新を一緒に目指しましょう。

5月1日よりコースレッスンと同時にお申込み開始となります。
ご参加お待ちしております。