おはようございます😄
インストラクター竹村です🎄

男子ツアーも先週終了しました。優勝は今季2勝目の谷原選手でした。昨年度まで欧州ツアーを転戦されていましたが今期は日本ツアーに参戦。20台の選手が躍動するなか同じ40代の選手が活躍してくれるのはとてもうれしいです😊2位の宮里選手も40代。昨年からBS契約に復帰されていました。先週も書きましたが、今年はBS選手が大活躍。稲見選手と同じコーチに師事している木下選手も大活躍でした。最終戦は悔しい思いをされていたようですが、来年も活躍を期待しています。

今年の日本ツアーは男女ともに終了しました。最後は3ツアーズという男子レギュラーツアー、女子レギュラーツアー、男子シニアツアーで戦う大会が今週行われます。今年、それぞれのツアーで活躍した選手が参戦し、同じ土俵で戦います。ティーイングエリアは違いますが、おなじグリーンを目指しての大会は毎年面白く拝見させてもらっています。1年間の締めくくりはどこのツアーが優勝するのか、ぜひご覧になってくださいね。