渡邉 彩香選手 5年ぶりの優勝おめでとうございます!!

おはようございます
インストラクター竹村です

 

昨日は、日曜日が悪天候で4日目が中止だった女子ツアーが順延で開催されていました。月曜日に最終日が順延というのは、1997年日本女子オープン以来とのことです。ナショナルツアーでは月曜日を予備日としていることは知っていましたが、普通のツアーで予備日を設定しているのは運営面を想像しても大変だったと思います。悪天候のゴルフで決着よりも晴天での決着は見ている方もうれしいです。

私は公休日だったので、LIVEで見ることができました。今回のツアーではルーキー・ベテランが入り乱れ最後まで分からない展開でハラハラドキドキ。プレーオフでBS契約の渡邉 彩香選手が5年ぶりに優勝されました。26歳で5年ぶりなので、今の黄金世代ち言われている年代以来の勝利になります。5年前は渡邉選手が次世代のヒロインとして報道されていたのを覚えています。それから5年の間にはリオオリンピックの落選やスランプを経験されていました。

インタビューではつらいこともあったけど、周りが自分よりも信じてくれていたのでがんばれた、とおっしゃっていました。今回の優勝を見て、頑張ってればいつか願いは叶うのだな、と思えるようになりました。今、うまくいっていない方も、一緒に頑張っていきましょう!!

渡邉 彩香選手 優勝おめでとうございました。